【声優】今の声優の風潮って、どの層が得してるの?アニメが声優を売り出すためのツールになってる
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1: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:48:53.57 ID:CAP_USER
00年代以前の声優は現代からするとちょっと棒読みかもしれないが現実以上の感情を表現する概念を持たなかったし、今のアニメの脇役でさえ非常に感情的で、そんな声で脇役されても困るってことが凄く多い
駆け出しの声優自身が「売り出してやろう!」とか「目立ってやろう!」とか、そういうことが強すぎて、声優がそもそもアニメを作りたいじゃなくて、声優はアニメを自身を売り出すツールにしか思ってないようで、近頃新しいアニメを見るのがはっきりいって辛い
というか声優ヲタも大概で、既存のアイドル文化にそぐわないから声優を推してるんでしょ?
最近、新しい声優の名前なんて1人も覚えたことが無い人、意外といるでしょ
http://anond.hatelabo.jp/20170202224100
駆け出しの声優自身が「売り出してやろう!」とか「目立ってやろう!」とか、そういうことが強すぎて、声優がそもそもアニメを作りたいじゃなくて、声優はアニメを自身を売り出すツールにしか思ってないようで、近頃新しいアニメを見るのがはっきりいって辛い
というか声優ヲタも大概で、既存のアイドル文化にそぐわないから声優を推してるんでしょ?
最近、新しい声優の名前なんて1人も覚えたことが無い人、意外といるでしょ
http://anond.hatelabo.jp/20170202224100
引用元: |【声優】今の声優の風潮って、どの層が得してるの?アニメが声優を売り出すためのツールになってる
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声優アニメディア 2017年 02月号 [雑誌]
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17: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:39:06.17 ID:xl6USfd6
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17: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:39:06.17 ID:xl6USfd6
>>1
スラップスティック:「せやな。」
NG5:「由々しきことだ。」
スラップスティック:「せやな。」
NG5:「由々しきことだ。」
55: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:57:08.97 ID:An2N7Wu9
>>1
でもね
イヤホンズみたいに
一番ブスでも実力があれば仕事がもらえる
でもね
イヤホンズみたいに
一番ブスでも実力があれば仕事がもらえる
95: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 12:26:10.40 ID:+NjIXNZf
>>1
ベテラン俳優だって駆け出し世代は大根役者
ベテラン声優だって駆け出し世代は泡沫アニメで大根声優やるのはあたりまえじゃないの
ただ、お笑いタレントとかが腰掛けで俳優に挑戦!みたいなのは当然叩かれるから
アイドル売り狙いの演技を頑張る気のないアイドル声優は叩かれてるでしょ・・・あ、売れちゃってるかw
買う馬鹿が悪いんだろwラブライブとかアイマスとかw(地雷発言)
ベテラン俳優だって駆け出し世代は大根役者
ベテラン声優だって駆け出し世代は泡沫アニメで大根声優やるのはあたりまえじゃないの
ただ、お笑いタレントとかが腰掛けで俳優に挑戦!みたいなのは当然叩かれるから
アイドル売り狙いの演技を頑張る気のないアイドル声優は叩かれてるでしょ・・・あ、売れちゃってるかw
買う馬鹿が悪いんだろwラブライブとかアイマスとかw(地雷発言)
117: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:47:03.29 ID:sj59Kpds
>>1
今のタレントの風潮って、どの層が得してるの?
バラエティー番組がタレントを売り出すためのツールになってる
今のタレントの風潮って、どの層が得してるの?
バラエティー番組がタレントを売り出すためのツールになってる
120: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 20:03:56.03 ID:5SnHh/0k
>>1
ネタ振ってネットで物議って書くだけの簡単なお仕事
ネタ振ってネットで物議って書くだけの簡単なお仕事
2: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:49:42.05 ID:1Gd7baSI
メディアミックス
3: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:52:58.04 ID:GrwZ6dNU
×昔は脇役が棒でも良かった
○昔は脇役が棒でも仕方ないと諦めて見てた
そりゃ上手い方がいいに決まってる
○昔は脇役が棒でも仕方ないと諦めて見てた
そりゃ上手い方がいいに決まってる
4: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:56:11.36 ID:URKPXww/
事務所のごり押しで人気声優に仕立て上げられた素人レベルの三流がいっぱい
50: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:34:30.81 ID:OmDHukFc
>>4
ああ、三澤は絶対許さない
ああ、三澤は絶対許さない
5: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:56:49.22 ID:6kvEIhRc
声優が好き勝手に演じてるとでも
14: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:29:07.72 ID:hcXid9qo
アイドルアニメなんかまさにそれ
声優自身もアニメキャラあっての人気だと自覚なし
>>5
キャラクターのエピソードを運営に抗議する意識低い系アイドル声優がいてだな
声優自身もアニメキャラあっての人気だと自覚なし
>>5
キャラクターのエピソードを運営に抗議する意識低い系アイドル声優がいてだな
7: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:04:06.31 ID:L3CRV3Ra
某声優事務所なんて所属声優がラジオとかで自己紹介する時わざわざ名前+事務所名言うのがお決まりだし
8: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:04:56.17 ID:CLHzQn/u
言いたい事はわかるけど居酒屋レベルの愚痴すぎて相手にしたくない
9: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:17:48.23 ID:y7bV1PtX
OPとEDのどっちかは 取りあえずキャストに歌わす アニソン歌手冬の時代に
11: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:20:05.37 ID:HZut/mzj
昔は違うとでも?
12: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:22:08.86 ID:jd+YHSLH
昔の声優もアルバイト気分でやってたし
15: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:38:57.31 ID:Wpm/uPB/
多分専門学校とか養成所が得してる
16: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:38:59.45 ID:aKHDXMPC
声優の人気の大半はキャラクタの人気だからなぁ
アニメがなければ殆ど知名度ゼロに近いでしょ彼らは
アニメがなければ殆ど知名度ゼロに近いでしょ彼らは
19: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:41:15.43 ID:xGylIcGW
>>16
それは俳優も同じだぞ
それは俳優も同じだぞ
21: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:47:02.95 ID:n7jYg3UZ
>>16
昭和のころも、声優はアニメがなかったら今以上に知名ゼロだったよ。
昭和のころも、声優はアニメがなかったら今以上に知名ゼロだったよ。
18: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:40:46.25 ID:qU1hf3yA
下手糞な棒演技なんて聞きたくないんだが?
ドル声優でも芸人や芸能人よりは100倍上手いから
ドル声優でも芸人や芸能人よりは100倍上手いから
22: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:56:41.54 ID:vF20Ji0j
イベントなど乱発してくれるおかげで
声優を見に行ける機会が増えてありがたいと思う反面
ドル売りの若い♀声優の為の美少女動物園アニメが
1クール毎に出てくるのが正直いい気がしない
声優を見に行ける機会が増えてありがたいと思う反面
ドル売りの若い♀声優の為の美少女動物園アニメが
1クール毎に出てくるのが正直いい気がしない
23: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:59:31.68 ID:uzzmX3zR
漸く気付いたか…
だがもう遅い!
だがもう遅い!
24: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 22:17:32.16 ID:To7OPS0i
事務所やレコード会社が出資してるんだからそうなるよ
25: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:00:23.82 ID:cyx8L7JT
こうして30になるまでこき使って利益計上させて
30になったらポイ捨てするというアイドル声優ビジネスが跋扈するのであった
まぁ稀に例外もあるが
30になったらポイ捨てするというアイドル声優ビジネスが跋扈するのであった
まぁ稀に例外もあるが
31: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:18:36.22 ID:Id/lDFe+
>>25
30まで使うならむしろ優しい。
一応人気商売なんだから、それまでにどれだけファン集められるかって勝負でもあるし。
30まで使うならむしろ優しい。
一応人気商売なんだから、それまでにどれだけファン集められるかって勝負でもあるし。
26: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:06:52.19 ID:H6rNQHoR
もうちょっとマシなソースもってこい。
いいたいんだったら自分で書けw
いいたいんだったら自分で書けw
30: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:17:17.38 ID:6eK+VyCx
アニメなんて絵面がデフォルメしてあるんだから
声もデフォルメしてないとバランスとれないだろ
声もデフォルメしてないとバランスとれないだろ
33: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:23:05.51 ID:Ufoc7p0D
>声優はアニメを自身を売り出すツールにしか思ってない
新人が邪魔してるわー、ってこいつが思い込みながらアニメ見てるから
そう見えるだけだろw
新人が邪魔してるわー、ってこいつが思い込みながらアニメ見てるから
そう見えるだけだろw
35: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:33:40.22 ID:QPumgFTO
アニメを見るのがつらいのは声優のせい?
そのアニメがおまえにとって面白くないだけじゃないの
年食ったら趣向が変わるから今の若者が楽しんでることに
わざわざ文句をつけなくてもいんじゃね
そのアニメがおまえにとって面白くないだけじゃないの
年食ったら趣向が変わるから今の若者が楽しんでることに
わざわざ文句をつけなくてもいんじゃね
36: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:37:12.77 ID:L1Vh66/o
今は声優>アニメの時代
アニメは声優のプロモーションビデオ
アイドル主演の映画やドラマと同じで面白かったらめっけものといった感じ
アニメは声優のプロモーションビデオ
アイドル主演の映画やドラマと同じで面白かったらめっけものといった感じ
38: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:40:52.20 ID:m4T3x5cg
10年ぶりくらいにファミ通を読んだんだけど、ほとんどの記事にCV誰々、CV誰々とあってビビった
ゲームも声優主体なんだな。主体は言いすぎか
ゲームも声優主体なんだな。主体は言いすぎか
48: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:24:38.35 ID:4cN9FFBi
>>38
そして何故か声優の画像まで載せてたりする
そして何故か声優の画像まで載せてたりする
62: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 03:03:58.86 ID:AcfdHkaS
>>48
これ最近マジで多いな
キャラ紹介になぜか声優の画像がついてる
これ最近マジで多いな
キャラ紹介になぜか声優の画像がついてる
112: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:02:02.41 ID:NoHihd+P
>>38
ソシャゲ広告もCV誰々がのるのが当たり前だからな
ソシャゲ広告もCV誰々がのるのが当たり前だからな
39: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:42:57.30 ID:6eK+VyCx
アニメをつくるにしても声優人気でそっちの売上あがれば
採算とれやすいだろうしな
声優人気をあてにするなってことは
その売り上げも期待するなってことで
そうなると採算ラインは下がるってことで
アニメが作られなくなるってことで
結局、声優に文句があってもアニメが作られることがいいのか
アニメが作られない方がいいのかって話になりそうだよね
採算とれやすいだろうしな
声優人気をあてにするなってことは
その売り上げも期待するなってことで
そうなると採算ラインは下がるってことで
アニメが作られなくなるってことで
結局、声優に文句があってもアニメが作られることがいいのか
アニメが作られない方がいいのかって話になりそうだよね
40: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:44:06.70 ID:TPC+lhI5
悠木碧ちゃんならとりあえず聞きたい
41: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:44:14.48 ID:6eK+VyCx
採算ラインが下がるっていうのはおかしいか
かけられる経費の規模が下がるっていわないといけないか
かけられる経費の規模が下がるっていわないといけないか
42: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:45:59.46 ID:zjwCVwWP
声優事務所の社長が声優志望を喰うという得。
43: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:49:15.37 ID:lr6sZmhD
CD売るためのPVに似たような判子演技
44: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:51:06.56 ID:C12RshT9
昔だって声優ブームはあったろう、
今やレジェンド枠のスラップスティックとか
今やレジェンド枠のスラップスティックとか
46: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:57:24.66 ID:0Rt71dB1
今のほうがうまいで意見統一されてるじゃん
ただ昔のほうが破天荒で
一部ですごい人材が育ったっていう意見も統一されてるわな
演技論も技術論も今のほうがずいぶんと上がってるけど
何でもかんでも今のほうが上っていうわけにはいかないだろう
ただ昔のほうが破天荒で
一部ですごい人材が育ったっていう意見も統一されてるわな
演技論も技術論も今のほうがずいぶんと上がってるけど
何でもかんでも今のほうが上っていうわけにはいかないだろう
113: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:08:25.90 ID:NoHihd+P
>>46
スポーツと同じ。
環境が昔と比べ物にならないくらいいいからな。
テキストも長い歴史に培われたもの、ボイトレ器具も充実してる。
むしろこの状況で上手くならない奴らはどれだけサボってるねんと。
だが、お膳立てされすぎて自分で何かを切り開く術はない。
なお顔が全てではある。(といって初めからアイドル狙うと落ちるようなのばかり)
だから結局は似たり寄ったり
スポーツと同じ。
環境が昔と比べ物にならないくらいいいからな。
テキストも長い歴史に培われたもの、ボイトレ器具も充実してる。
むしろこの状況で上手くならない奴らはどれだけサボってるねんと。
だが、お膳立てされすぎて自分で何かを切り開く術はない。
なお顔が全てではある。(といって初めからアイドル狙うと落ちるようなのばかり)
だから結局は似たり寄ったり
47: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:02:20.74 ID:JAavHWi+
無名の若手で固めたアイドルアニメを見ると「ああまたか」と思う
ただでさえ飽和状態なのに芝居も下手で、生き残れる予感がしないのばかり
ただでさえ飽和状態なのに芝居も下手で、生き残れる予感がしないのばかり
139: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 08:29:48.41 ID:3Zz1mIww
>>47
せめて上手ければ評価するんだけどな。
下手をゴリ押しされても嫌な物は嫌だ。
せめて上手ければ評価するんだけどな。
下手をゴリ押しされても嫌な物は嫌だ。
100: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 13:32:51.43 ID:H85XpLsl
>>98
声優はキャラ補正がかかるからしょうがない。
声優はキャラ補正がかかるからしょうがない。
51: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:35:51.16 ID:W/c+G89F
2000年以前の棒声優って日ナレ出身声優か?
特に特待生組なんかはド下手くそで殆どが消えているか?消えかかっている。
誰とは言わんけど…
特に特待生組なんかはド下手くそで殆どが消えているか?消えかかっている。
誰とは言わんけど…
52: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:37:11.06 ID:/WZzYOWw
別に声優なんて下手じゃなけりゃ誰でもいいだろ
深夜アニメなんて1クールせいぜい2クールで終わりだし
アイドル声優を応援する奴らと同様にやたらに敵視してる連中も理解できんわ
深夜アニメなんて1クールせいぜい2クールで終わりだし
アイドル声優を応援する奴らと同様にやたらに敵視してる連中も理解できんわ
53: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:38:19.60 ID:3bplvIeV
アニメ女性声優→無個性で替えが効く存在→短期間で投資回収が必要→顔売り実写売り→(最後はAKB同様AV化まで想定)
深夜アニメ→玉石混交で円盤売上のみが収益源→短期間で投資回収が必要→イベント売り声優売り→(最後はバジリスク同様パチ化まで想定)
深夜アニメ→玉石混交で円盤売上のみが収益源→短期間で投資回収が必要→イベント売り声優売り→(最後はバジリスク同様パチ化まで想定)
56: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 01:03:53.37 ID:gvMLlvQw
今の声優さんってみんなして声がキンキンしてうるさいんよ~
同じような声で同じようなしゃべりかただし
同じような声で同じようなしゃべりかただし
58: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 01:44:04.34 ID:AW+cqi9m
神無のぞみ:Lynn(アーツ) 魚谷さゆり:新田ひより(アーツ)
青葉風音:本渡楓(アイム) 中沢唯:千本木彩花(アイム)
豊口のん:大西沙織(アイム) 橋本美歩:飯田友子(アイム)
小早川未来:日笠陽子(アイム) 岡本水希:珠宮夕貴(アーツ)
北川冬子:泊明日菜(ヴィムス) 闇雲幸子:諏訪彩花(アーツ)
三木夢:内村史子(ヴィムス)
少し前に大コケした某クソアニメのキャスティング
こういうのは何も言わねえの?古城門の件とたいして変わらんと思うんだが
青葉風音:本渡楓(アイム) 中沢唯:千本木彩花(アイム)
豊口のん:大西沙織(アイム) 橋本美歩:飯田友子(アイム)
小早川未来:日笠陽子(アイム) 岡本水希:珠宮夕貴(アーツ)
北川冬子:泊明日菜(ヴィムス) 闇雲幸子:諏訪彩花(アーツ)
三木夢:内村史子(ヴィムス)
少し前に大コケした某クソアニメのキャスティング
こういうのは何も言わねえの?古城門の件とたいして変わらんと思うんだが
59: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 01:48:26.97 ID:gPFH8ozS
>>58
そのアニメは事務所がキャスティング協力で
尚且つ製作委員会にも参加してるわけだが
そのアニメは事務所がキャスティング協力で
尚且つ製作委員会にも参加してるわけだが
61: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 02:39:43.32 ID:+Z3IssZ5
>>59
うららの主演に佳村とかいうゴミがねじ込まれる理由は金だってはっきりわかんだね
うららの主演に佳村とかいうゴミがねじ込まれる理由は金だってはっきりわかんだね
75: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:28:08.19 ID:qkrrbSoE
>>59
だからゴリ押してもいいと?
三流声優ゴリ押した結果円盤売上700枚なわけだが
だからゴリ押してもいいと?
三流声優ゴリ押した結果円盤売上700枚なわけだが
96: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 12:41:48.40 ID:gPFH8ozS
>>75
少なくとも製作委員会の面子が増えれば
失敗したとしてもリスクは分散されるわな
最近DVDでリクープする確率が下がって来てるし
少なくとも製作委員会の面子が増えれば
失敗したとしてもリスクは分散されるわな
最近DVDでリクープする確率が下がって来てるし
87: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:35:58.99 ID:aAZ6Qc8n
>>58
マジレスするなら、そういうのはむしろ昔の方が酷いんやで
東映とかの癒着キャストとかいくらでもあるやろ
マジレスするなら、そういうのはむしろ昔の方が酷いんやで
東映とかの癒着キャストとかいくらでもあるやろ
64: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 03:08:53.26 ID:nIe1omTc
そもそも商業アニメ自体が商売でやってるもんだからね
色んな所の要望を通さないとアニメが出来上がらないよ
色んな所の要望を通さないとアニメが出来上がらないよ
66: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 03:35:50.93 ID:MSAiOVFd
声がいいより
体がいい
の方が売れるに決まってるだろ
声優は一番最初の話題作りに利用してるだけ
体がいい
の方が売れるに決まってるだろ
声優は一番最初の話題作りに利用してるだけ
67: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 04:48:23.60 ID:WNr/Yn5q
声優のCD売る為にアニメが作られる時代だからなあ
レコ社が製作委員会に入って主役級+タイ付
昔はキングが目立ってたけど、今やどこもやってる
レコ社が製作委員会に入って主役級+タイ付
昔はキングが目立ってたけど、今やどこもやってる
68: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 05:49:37.10 ID:FVvpywji
声優をメインに売り出してる作品なんて
所詮はそういうのを使わなきゃならんようなジャンルの作品というか
ハーレムや日常系やアイドル物
萌え豚や腐向けの狭い世界の出来事なわけで
そういうのを利用しないジャンルのもの見ればいいだけなんだよw
それができない、豚のエサしか食えないってんなら
そのまま死んどけw
所詮はそういうのを使わなきゃならんようなジャンルの作品というか
ハーレムや日常系やアイドル物
萌え豚や腐向けの狭い世界の出来事なわけで
そういうのを利用しないジャンルのもの見ればいいだけなんだよw
それができない、豚のエサしか食えないってんなら
そのまま死んどけw
69: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 07:19:23.31 ID:MeW1NDjQ
>声優はアニメを自身を売り出すツールにしか思ってないようで
いや他に仕事が無いから声優やってるだけの人達はどうなるのwww
今も昔も声優の大半がそうなんだが(´・ω・`)
いや他に仕事が無いから声優やってるだけの人達はどうなるのwww
今も昔も声優の大半がそうなんだが(´・ω・`)
70: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 07:33:19.76 ID:Acx9fNfT
CD売り
写真集売り
イベント売り
枕売り
そりゃルックススタイル重視
演技なんて二の次だろ
写真集売り
イベント売り
枕売り
そりゃルックススタイル重視
演技なんて二の次だろ
72: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 08:59:47.74 ID:mgqvJ/83
アイドル声優なら彼氏が居たら致命的
73: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:10:28.60 ID:2+WqVudL
今の声優界の盛り上がりを
百花繚乱、爛熟の黄金時代だと
喜んだらいい
日本人はいちいち暗いんだよ
百花繚乱、爛熟の黄金時代だと
喜んだらいい
日本人はいちいち暗いんだよ
74: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:18:06.14 ID:aAZ6Qc8n
00年以前つーのが違和感
90年代時点でもう声優アイドル化みたいなのはあったし
雑誌とかたくさんあったでしょ
90年代時点でもう声優アイドル化みたいなのはあったし
雑誌とかたくさんあったでしょ
77: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:39:58.51 ID:+3cRf9oO
AKBとか行けばいいのに声優の卵
78: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:57:52.70 ID:Br9A9UkD
もはやアニメは広告媒体でしかない。
声優を売るにしてもグッズを売るにしてもゲームにして課金するにしても
集金第一主義で監督や作品自体の独自性は否定される。
アニメだけじゃなくてすべての映像作品に言えるけどね。
声優を売るにしてもグッズを売るにしてもゲームにして課金するにしても
集金第一主義で監督や作品自体の独自性は否定される。
アニメだけじゃなくてすべての映像作品に言えるけどね。
89: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:37:24.04 ID:i7zqSJjU
>>78
もともとテレビアニメは広告
企業広告とその客寄せとして無料で見せるアニメと
劇場映画興業アニメの二種類しかなかったのが
その中間で映像単体で売り物になるビデオ売りアニメの方が歴史的には遅い
ビデオ売りアニメは売りたい企業の商材=アニメの映像だったからシンプルなんだけど
オタがDVDやブルーレイを買わなくなったのとアニメが増えすぎてこのビジネスモデルが崩壊
今は広告する商材が声優というタレントと音楽と興業になっただけで昔に戻りつつある
もともとテレビアニメは広告
企業広告とその客寄せとして無料で見せるアニメと
劇場映画興業アニメの二種類しかなかったのが
その中間で映像単体で売り物になるビデオ売りアニメの方が歴史的には遅い
ビデオ売りアニメは売りたい企業の商材=アニメの映像だったからシンプルなんだけど
オタがDVDやブルーレイを買わなくなったのとアニメが増えすぎてこのビジネスモデルが崩壊
今は広告する商材が声優というタレントと音楽と興業になっただけで昔に戻りつつある
79: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 10:40:47.61 ID:qkrrbSoE
糞みてぇな声優ばっか出すから京アニもきららアニメも落ち目になった
80: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 10:46:12.21 ID:0QVPX/BU
競争が異常に激しいから、そんな甘っちょろい考えでは無理だろ
三十半ば以下だと結構アニメ声優に命掛けてる奴ら多いと思うわ
三十半ば以下だと結構アニメ声優に命掛けてる奴ら多いと思うわ
81: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 10:46:56.08 ID:NSd2MH7h
しかしドル売り声優が増えたけど殆どが
オタクの声優補正で美人扱いされている並か
下手するとブスがメイン
オタクの声優補正で美人扱いされている並か
下手するとブスがメイン
82: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 10:55:07.65 ID:ALXBCAeQ
少し前までは視聴者が聞きたいから出番が増えて人気っていう普通の状況だったけど
今は作る側が聞かせたくて仕方ないから需要なんてまったくないのに出番が増えて
結果出演本数が多い人気ってことになってるだけで実際は評価がついてきてないってのが多いんだよな
そういうやつはスポンサーや音響監督が変わった途端にまったく起用されなくなる
ベッキーや韓流ゴリ押しと同じ仕組みだから一度反発が始まれば崩壊が始まるよ
バンドリとか本当分かりやすいね
今は作る側が聞かせたくて仕方ないから需要なんてまったくないのに出番が増えて
結果出演本数が多い人気ってことになってるだけで実際は評価がついてきてないってのが多いんだよな
そういうやつはスポンサーや音響監督が変わった途端にまったく起用されなくなる
ベッキーや韓流ゴリ押しと同じ仕組みだから一度反発が始まれば崩壊が始まるよ
バンドリとか本当分かりやすいね
83: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:01:20.79 ID:QHdZs0Iy
今日の♀声優は勘違いしたオタサーの姫みたいなヤツしかいないだろw
アイドルじゃなくて役者としての声優育てろよw
アイドルじゃなくて役者としての声優育てろよw
84: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:03:07.35 ID:ZKD29w+I
風潮というのは何か違う気がする
85: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:26:51.23 ID:X+oc6fbQ
人気声優も5年ほど持っていたものが、今じゃ3年2年程度か。
もはや1年しか続かない時代かも。
80年代アイドルと同じで毎年顔ぶれが変わる時代が来そうだな。
もはや1年しか続かない時代かも。
80年代アイドルと同じで毎年顔ぶれが変わる時代が来そうだな。
86: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:31:31.43 ID:GooQp57p
スポンサーは声優個人を売り出す方が枕にしやすいからな。
90: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:40:07.15 ID:vUAIk7Vs
アニメのキャストに関しては20世紀時代のがよっぽど事務所によるゴリ押し酷かったからな
吹き替えとかはまだその名残あるけど
吹き替えとかはまだその名残あるけど
92: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:50:39.20 ID:UZYedSjM
>>90
というより数が少なかった、声優事務所も声優も
事務所がキャスティングもやってたし
というより数が少なかった、声優事務所も声優も
事務所がキャスティングもやってたし
91: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:43:17.19 ID:i7zqSJjU
小向美奈子が腐人気サッカーアニメの主人公役という
ありえないキャスティングもあった
ありえないキャスティングもあった
93: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:56:55.90 ID:JpKZLPpQ
でも派遣社員とかフリーターより
「声優です」って言うほうが
高収入男性と結婚できる可能性がハネ上がるのも事実
声優は目指すべきだよ
「声優です」って言うほうが
高収入男性と結婚できる可能性がハネ上がるのも事実
声優は目指すべきだよ
94: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 12:04:24.23 ID:QYdt0WhI
>>93
声優のアイコとか?
声優のアイコとか?
97: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 12:55:44.70 ID:t7cABhZ4
キャラクターと声優の名前を一部似せてるようなアニメがあるが、ありゃなんなんだ?
ドル売り戦略のひとつなのかな
ドル売り戦略のひとつなのかな
99: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 13:23:32.65 ID:kE9Cjsx7
>>97
原作ありなら作者が声優好き
原作ありなら作者が声優好き
101: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 13:48:19.13 ID:ouCuAdjo
早見って演じわけできないし演技そのものが素人くさい奴だろ
最近の声優事務所ってのは営業や広報がよほど優秀なんだな
最近の声優事務所ってのは営業や広報がよほど優秀なんだな
102: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 14:18:43.43 ID:gPFH8ozS
昔の能登もそうだったが声質が圧倒的に素人と違うだろ
104: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 15:01:40.85 ID:Qx/Gppjl
一回きりな分素人の方がまだマシってぐらい下手じゃなきゃいいわ
2年も我慢したのに、棒読みクソ野郎のままの武内は氏ね
2年も我慢したのに、棒読みクソ野郎のままの武内は氏ね
106: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 17:41:49.55 ID:Rx1ryYne
水樹奈々をピンポイントで叩いているようなスレタイ
108: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 18:03:36.34 ID:H9Hh4OvS
美人が売りの声優もいるよな
142: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 11:56:41.06 ID:3Zz1mIww
>>108
顔見えないのに美人って勿体無いな。
アイドルとか女優すればいいのに。
顔見えないのに美人って勿体無いな。
アイドルとか女優すればいいのに。
110: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 18:54:17.54 ID:NoHihd+P
アニメよりイベントやバラエティのほうが本業の声優がちらほらいる
アニメ円盤に声優イベントやライブのチケット付けたりな
アニメ円盤に声優イベントやライブのチケット付けたりな
135: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 05:08:36.39 ID:7GSSIKKM
>>110
ああなると単なるオタク向けバラエティーの
単なるタレントみたいな感じで声優としては
終わっているよな
ああなると単なるオタク向けバラエティーの
単なるタレントみたいな感じで声優としては
終わっているよな
111: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:00:03.58 ID:NoHihd+P
声優自体というより業界の体質の問題かなと思う
声優なんて昔から何となくでやってる人も多い
でも今問題なのは、「アニメの声優」じゃなくて「アイドルとしての声優」を目指そうとする奴ばかりなこと。
モテるために声優になってる感じの人しかいない
声優なんて昔から何となくでやってる人も多い
でも今問題なのは、「アニメの声優」じゃなくて「アイドルとしての声優」を目指そうとする奴ばかりなこと。
モテるために声優になってる感じの人しかいない
121: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 20:21:39.68 ID:gPFH8ozS
>>111
業界が声優をアイドル化したんだから当然起きる話じゃね
業界が声優をアイドル化したんだから当然起きる話じゃね
124: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 20:43:16.56 ID:NoHihd+P
>>116
むしろ市場を開拓しすぎたせいだと思うが
>>121
うん、だからそう言ってるでしょ
それを含めて、それに群がる奴らしか声優になれなくなってきたってこと
むしろ市場を開拓しすぎたせいだと思うが
>>121
うん、だからそう言ってるでしょ
それを含めて、それに群がる奴らしか声優になれなくなってきたってこと
125: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 20:49:21.07 ID:vUAIk7Vs
>>124
深夜アニメ以外の声優の仕事なんてむしろたくさんありますし、そっちの声優もたくさんいます
ただこのスレで分かるように深夜アニメに出てない人に人権は無いみたいな語り口でしょ
ちゃんとそうでない若手もたくさんいますが、結果的にツイッターフォロワー4桁とかそんな感じなんですよね
深夜アニメ以外の声優の仕事なんてむしろたくさんありますし、そっちの声優もたくさんいます
ただこのスレで分かるように深夜アニメに出てない人に人権は無いみたいな語り口でしょ
ちゃんとそうでない若手もたくさんいますが、結果的にツイッターフォロワー4桁とかそんな感じなんですよね
128: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 21:15:32.76 ID:gPFH8ozS
>>124
そうは言っても子役崩れとか異業種から回って来る奴も多いし
多様性はそれなりにあると思うけどな
そうは言っても子役崩れとか異業種から回って来る奴も多いし
多様性はそれなりにあると思うけどな
114: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:37:48.11 ID:6Z8TeiG7
釘宮理恵ならいい
116: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:43:58.11 ID:FGFVVmjZ
一番の問題は、市場を開拓しないことだな
狭いパイでの搾取じゃ、円盤も売れないどころか市場がこうなるのも当然
正直、今年は踊り場であり、正念場だと思う、アニメ業界は
(声優じたいはゲームに行けるので無問題)
狭いパイでの搾取じゃ、円盤も売れないどころか市場がこうなるのも当然
正直、今年は踊り場であり、正念場だと思う、アニメ業界は
(声優じたいはゲームに行けるので無問題)
118: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:59:38.91 ID:AW+cqi9m
風夏
秋月風夏:Lynn(アーツ) 榛名麻耶:高橋美佳子(アイム)
榛名優:小林裕介(ゆーりん) 榛名響:大西沙織(アイム)
氷無小雪:早見沙織(アイム) 榛名知歳:本渡楓(アイム)
那智一也:興津和幸(ケッケ) 友美先生:日笠陽子(アイム)
三笠真琴:斉藤壮馬(81)
石見沙羅:小松未可子(ヒラタ)
競女
神無のぞみ:Lynn(アーツ) 魚谷さゆり:新田ひより(アーツ)
青葉風音:本渡楓(アイム) 中沢唯:千本木彩花(アイム)
豊口のん:大西沙織(アイム) 橋本美歩:飯田友子(アイム)
小早川未来:日笠陽子(アイム) 岡本水希:珠宮夕貴(アーツ)
北川冬子:泊明日菜(ヴィムス) 闇雲幸子:諏訪彩花(アーツ)
三木夢:内村史子(ヴィムス)
秋月風夏:Lynn(アーツ) 榛名麻耶:高橋美佳子(アイム)
榛名優:小林裕介(ゆーりん) 榛名響:大西沙織(アイム)
氷無小雪:早見沙織(アイム) 榛名知歳:本渡楓(アイム)
那智一也:興津和幸(ケッケ) 友美先生:日笠陽子(アイム)
三笠真琴:斉藤壮馬(81)
石見沙羅:小松未可子(ヒラタ)
競女
神無のぞみ:Lynn(アーツ) 魚谷さゆり:新田ひより(アーツ)
青葉風音:本渡楓(アイム) 中沢唯:千本木彩花(アイム)
豊口のん:大西沙織(アイム) 橋本美歩:飯田友子(アイム)
小早川未来:日笠陽子(アイム) 岡本水希:珠宮夕貴(アーツ)
北川冬子:泊明日菜(ヴィムス) 闇雲幸子:諏訪彩花(アーツ)
三木夢:内村史子(ヴィムス)
129: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 00:00:06.77 ID:zacgZPX9
>>118
最低だな
クソアニメばっかなのがせめての救いか
最低だな
クソアニメばっかなのがせめての救いか
127: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 21:14:35.10 ID:Dyx+tXwu
30年前からそうだけど踏み台
131: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 00:30:40.83 ID:2oKvaaTb
青二がキャスティング協力してるアニメなら青二が多くなるんだが
無知な奴を煽りたいのか、それとも己がバカなだけなのか
無知な奴を煽りたいのか、それとも己がバカなだけなのか
132: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 00:52:07.38 ID:2GijkLeD
青二キャスティング協力はゲームならよくみるけど、アニメはさすがに少なくなってきたけど
さすがにタバック時代とか知らんのような無知ならあえて語らん方がいいんじゃ
さすがにタバック時代とか知らんのような無知ならあえて語らん方がいいんじゃ
133: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 03:27:06.08 ID:STc28isM
てか日ナレがキャスティング協力やった帰宅部の方がひどいわ
木戸以外は日ナレの養成所生、一人前ですらない
全員現役JKで固めるという馬鹿なアイデア
木戸以外は日ナレの養成所生、一人前ですらない
全員現役JKで固めるという馬鹿なアイデア
134: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 03:39:33.15 ID:2oKvaaTb
>>133
それは現役JKにやらせるというアイデア自体がアホだな
それは現役JKにやらせるというアイデア自体がアホだな
136: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 05:24:43.10 ID:2oKvaaTb
ていうか、アニヲタ村の中でアイドル需要や
バラエティー需要を満たす存在も必要だから
今はそれをひっくるめた存在が声優なんじゃないのか
バラエティー需要を満たす存在も必要だから
今はそれをひっくるめた存在が声優なんじゃないのか
137: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 07:37:55.87 ID:D8aNoiN4
可愛いけりゃいい
代わりは次から次へといる
使い捨て
代わりは次から次へといる
使い捨て
140: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 08:33:12.94 ID:3Zz1mIww
>>137
正論だよな。代わりは幾らでも居る。
上手いなら心に残るはず。
我々はタダのファンなんだから作品が面白ければいい。ついでに安く見れて高品質なら良い。
声優の事情など知るかよ。
正論だよな。代わりは幾らでも居る。
上手いなら心に残るはず。
我々はタダのファンなんだから作品が面白ければいい。ついでに安く見れて高品質なら良い。
声優の事情など知るかよ。
141: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 10:12:51.79 ID:GzqyqI7f
オレは声優全体が安定して稼げる環境になってほしいと思う
やりようはいくらでもあるんだから
やりようはいくらでもあるんだから
144: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 12:58:14.13 ID:L9VrPHjy
春アニメのハイネは2.5次元舞台をやる前提でアニメ主要キャラを2.5次元俳優で固めてくる
舞台化のために声優として起用するパターン増えるんじゃないかな
舞台化のために声優として起用するパターン増えるんじゃないかな
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