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    1: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:48:53.57 ID:CAP_USER
    00年代以前の声優は現代からするとちょっと棒読みかもしれないが現実以上の感情を表現する概念を持たなかったし、今のアニメの脇役でさえ非常に感情的で、そんな声で脇役されても困るってことが凄く多い

    駆け出しの声優自身が「売り出してやろう!」とか「目立ってやろう!」とか、そういうことが強すぎて、声優がそもそもアニメを作りたいじゃなくて、声優はアニメを自身を売り出すツールにしか思ってないようで、近頃新しいアニメを見るのがはっきりいって辛い
    というか声優ヲタも大概で、既存のアイドル文化にそぐわないから声優を推してるんでしょ?
    最近、新しい声優の名前なんて1人も覚えたことが無い人、意外といるでしょ

    http://anond.hatelabo.jp/20170202224100

    引用元: |【声優】今の声優の風潮って、どの層が得してるの?アニメが声優を売り出すためのツールになってる

    >>1
    スラップスティック:「せやな。」
    NG5:「由々しきことだ。」

    55: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:57:08.97 ID:An2N7Wu9
    >>1
    でもね
    イヤホンズみたいに
    一番ブスでも実力があれば仕事がもらえる

    95: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 12:26:10.40 ID:+NjIXNZf
    >>1
    ベテラン俳優だって駆け出し世代は大根役者
    ベテラン声優だって駆け出し世代は泡沫アニメで大根声優やるのはあたりまえじゃないの

    ただ、お笑いタレントとかが腰掛けで俳優に挑戦!みたいなのは当然叩かれるから
    アイドル売り狙いの演技を頑張る気のないアイドル声優は叩かれてるでしょ・・・あ、売れちゃってるかw
    買う馬鹿が悪いんだろwラブライブとかアイマスとかw(地雷発言)

    117: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:47:03.29 ID:sj59Kpds
    >>1
    今のタレントの風潮って、どの層が得してるの?
    バラエティー番組がタレントを売り出すためのツールになってる

    120: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 20:03:56.03 ID:5SnHh/0k
    >>1
    ネタ振ってネットで物議って書くだけの簡単なお仕事

    2: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:49:42.05 ID:1Gd7baSI
    メディアミックス

    3: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:52:58.04 ID:GrwZ6dNU
    ×昔は脇役が棒でも良かった
    ○昔は脇役が棒でも仕方ないと諦めて見てた

    そりゃ上手い方がいいに決まってる

    4: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:56:11.36 ID:URKPXww/
    事務所のごり押しで人気声優に仕立て上げられた素人レベルの三流がいっぱい

    50: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:34:30.81 ID:OmDHukFc
    >>4
    ああ、三澤は絶対許さない

    5: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 20:56:49.22 ID:6kvEIhRc
    声優が好き勝手に演じてるとでも

    14: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:29:07.72 ID:hcXid9qo
    アイドルアニメなんかまさにそれ
    声優自身もアニメキャラあっての人気だと自覚なし

    >>5
    キャラクターのエピソードを運営に抗議する意識低い系アイドル声優がいてだな

    7: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:04:06.31 ID:L3CRV3Ra
    某声優事務所なんて所属声優がラジオとかで自己紹介する時わざわざ名前+事務所名言うのがお決まりだし

    8: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:04:56.17 ID:CLHzQn/u
    言いたい事はわかるけど居酒屋レベルの愚痴すぎて相手にしたくない

    9: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:17:48.23 ID:y7bV1PtX
    OPとEDのどっちかは 取りあえずキャストに歌わす アニソン歌手冬の時代に

    11: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:20:05.37 ID:HZut/mzj
    昔は違うとでも?

    12: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:22:08.86 ID:jd+YHSLH
    昔の声優もアルバイト気分でやってたし

    15: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:38:57.31 ID:Wpm/uPB/
    多分専門学校とか養成所が得してる

    16: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:38:59.45 ID:aKHDXMPC
    声優の人気の大半はキャラクタの人気だからなぁ
    アニメがなければ殆ど知名度ゼロに近いでしょ彼らは

    19: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:41:15.43 ID:xGylIcGW
    >>16
    それは俳優も同じだぞ

    21: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:47:02.95 ID:n7jYg3UZ
    >>16
    昭和のころも、声優はアニメがなかったら今以上に知名ゼロだったよ。

    18: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:40:46.25 ID:qU1hf3yA
    下手糞な棒演技なんて聞きたくないんだが?
    ドル声優でも芸人や芸能人よりは100倍上手いから

    22: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:56:41.54 ID:vF20Ji0j
    イベントなど乱発してくれるおかげで
    声優を見に行ける機会が増えてありがたいと思う反面
    ドル売りの若い♀声優の為の美少女動物園アニメが
    1クール毎に出てくるのが正直いい気がしない

    23: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 21:59:31.68 ID:uzzmX3zR
    漸く気付いたか…
    だがもう遅い!

    24: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 22:17:32.16 ID:To7OPS0i
    事務所やレコード会社が出資してるんだからそうなるよ

    25: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:00:23.82 ID:cyx8L7JT
    こうして30になるまでこき使って利益計上させて
    30になったらポイ捨てするというアイドル声優ビジネスが跋扈するのであった
    まぁ稀に例外もあるが

    31: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:18:36.22 ID:Id/lDFe+
    >>25
    30まで使うならむしろ優しい。
    一応人気商売なんだから、それまでにどれだけファン集められるかって勝負でもあるし。

    26: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:06:52.19 ID:H6rNQHoR
    もうちょっとマシなソースもってこい。
    いいたいんだったら自分で書けw

    30: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:17:17.38 ID:6eK+VyCx
    アニメなんて絵面がデフォルメしてあるんだから
    声もデフォルメしてないとバランスとれないだろ

    33: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:23:05.51 ID:Ufoc7p0D
    >声優はアニメを自身を売り出すツールにしか思ってない

    新人が邪魔してるわー、ってこいつが思い込みながらアニメ見てるから
    そう見えるだけだろw

    35: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:33:40.22 ID:QPumgFTO
    アニメを見るのがつらいのは声優のせい?
    そのアニメがおまえにとって面白くないだけじゃないの

    年食ったら趣向が変わるから今の若者が楽しんでることに
    わざわざ文句をつけなくてもいんじゃね

    36: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:37:12.77 ID:L1Vh66/o
    今は声優>アニメの時代
    アニメは声優のプロモーションビデオ
    アイドル主演の映画やドラマと同じで面白かったらめっけものといった感じ

    38: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:40:52.20 ID:m4T3x5cg
    10年ぶりくらいにファミ通を読んだんだけど、ほとんどの記事にCV誰々、CV誰々とあってビビった
    ゲームも声優主体なんだな。主体は言いすぎか

    48: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:24:38.35 ID:4cN9FFBi
    >>38
    そして何故か声優の画像まで載せてたりする

    62: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 03:03:58.86 ID:AcfdHkaS
    >>48
    これ最近マジで多いな
    キャラ紹介になぜか声優の画像がついてる

    112: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:02:02.41 ID:NoHihd+P
    >>38
    ソシャゲ広告もCV誰々がのるのが当たり前だからな

    39: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:42:57.30 ID:6eK+VyCx
    アニメをつくるにしても声優人気でそっちの売上あがれば
    採算とれやすいだろうしな
    声優人気をあてにするなってことは
    その売り上げも期待するなってことで
    そうなると採算ラインは下がるってことで
    アニメが作られなくなるってことで
    結局、声優に文句があってもアニメが作られることがいいのか
    アニメが作られない方がいいのかって話になりそうだよね

    40: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:44:06.70 ID:TPC+lhI5
    悠木碧ちゃんならとりあえず聞きたい

    41: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:44:14.48 ID:6eK+VyCx
    採算ラインが下がるっていうのはおかしいか
    かけられる経費の規模が下がるっていわないといけないか

    42: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:45:59.46 ID:zjwCVwWP
    声優事務所の社長が声優志望を喰うという得。

    43: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:49:15.37 ID:lr6sZmhD
    CD売るためのPVに似たような判子演技

    44: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:51:06.56 ID:C12RshT9
    昔だって声優ブームはあったろう、
    今やレジェンド枠のスラップスティックとか

    46: 名無しさん@ 2017/02/03(金) 23:57:24.66 ID:0Rt71dB1
    今のほうがうまいで意見統一されてるじゃん
    ただ昔のほうが破天荒で
    一部ですごい人材が育ったっていう意見も統一されてるわな
    演技論も技術論も今のほうがずいぶんと上がってるけど
    何でもかんでも今のほうが上っていうわけにはいかないだろう

    113: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:08:25.90 ID:NoHihd+P
    >>46
    スポーツと同じ。
    環境が昔と比べ物にならないくらいいいからな。
    テキストも長い歴史に培われたもの、ボイトレ器具も充実してる。
    むしろこの状況で上手くならない奴らはどれだけサボってるねんと。
    だが、お膳立てされすぎて自分で何かを切り開く術はない。
    なお顔が全てではある。(といって初めからアイドル狙うと落ちるようなのばかり)
    だから結局は似たり寄ったり

    47: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:02:20.74 ID:JAavHWi+
    無名の若手で固めたアイドルアニメを見ると「ああまたか」と思う
    ただでさえ飽和状態なのに芝居も下手で、生き残れる予感がしないのばかり

    139: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 08:29:48.41 ID:3Zz1mIww
    >>47
    せめて上手ければ評価するんだけどな。
    下手をゴリ押しされても嫌な物は嫌だ。

    100: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 13:32:51.43 ID:H85XpLsl
    >>98
    声優はキャラ補正がかかるからしょうがない。

    51: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:35:51.16 ID:W/c+G89F
    2000年以前の棒声優って日ナレ出身声優か?
    特に特待生組なんかはド下手くそで殆どが消えているか?消えかかっている。
    誰とは言わんけど…

    52: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:37:11.06 ID:/WZzYOWw
    別に声優なんて下手じゃなけりゃ誰でもいいだろ
    深夜アニメなんて1クールせいぜい2クールで終わりだし
    アイドル声優を応援する奴らと同様にやたらに敵視してる連中も理解できんわ

    53: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 00:38:19.60 ID:3bplvIeV
    アニメ女性声優→無個性で替えが効く存在→短期間で投資回収が必要→顔売り実写売り→(最後はAKB同様AV化まで想定)
    深夜アニメ→玉石混交で円盤売上のみが収益源→短期間で投資回収が必要→イベント売り声優売り→(最後はバジリスク同様パチ化まで想定)

    56: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 01:03:53.37 ID:gvMLlvQw
    今の声優さんってみんなして声がキンキンしてうるさいんよ~
    同じような声で同じようなしゃべりかただし

    58: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 01:44:04.34 ID:AW+cqi9m
    神無のぞみ:Lynn(アーツ)        魚谷さゆり:新田ひより(アーツ)          
    青葉風音:本渡楓(アイム)        中沢唯:千本木彩花(アイム)  
    豊口のん:大西沙織(アイム)       橋本美歩:飯田友子(アイム)  
    小早川未来:日笠陽子(アイム)      岡本水希:珠宮夕貴(アーツ)
    北川冬子:泊明日菜(ヴィムス)      闇雲幸子:諏訪彩花(アーツ)
    三木夢:内村史子(ヴィムス)       



    少し前に大コケした某クソアニメのキャスティング
    こういうのは何も言わねえの?古城門の件とたいして変わらんと思うんだが

    59: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 01:48:26.97 ID:gPFH8ozS
    >>58
    そのアニメは事務所がキャスティング協力で
    尚且つ製作委員会にも参加してるわけだが

    61: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 02:39:43.32 ID:+Z3IssZ5
    >>59
    うららの主演に佳村とかいうゴミがねじ込まれる理由は金だってはっきりわかんだね

    75: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:28:08.19 ID:qkrrbSoE
    >>59
    だからゴリ押してもいいと?
    三流声優ゴリ押した結果円盤売上700枚なわけだが

    96: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 12:41:48.40 ID:gPFH8ozS
    >>75
    少なくとも製作委員会の面子が増えれば
    失敗したとしてもリスクは分散されるわな
    最近DVDでリクープする確率が下がって来てるし

    87: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:35:58.99 ID:aAZ6Qc8n
    >>58
    マジレスするなら、そういうのはむしろ昔の方が酷いんやで
    東映とかの癒着キャストとかいくらでもあるやろ

    64: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 03:08:53.26 ID:nIe1omTc
    そもそも商業アニメ自体が商売でやってるもんだからね
    色んな所の要望を通さないとアニメが出来上がらないよ

    66: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 03:35:50.93 ID:MSAiOVFd
    声がいいより
    体がいい
    の方が売れるに決まってるだろ
    声優は一番最初の話題作りに利用してるだけ

    67: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 04:48:23.60 ID:WNr/Yn5q
    声優のCD売る為にアニメが作られる時代だからなあ
    レコ社が製作委員会に入って主役級+タイ付
    昔はキングが目立ってたけど、今やどこもやってる

    68: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 05:49:37.10 ID:FVvpywji
    声優をメインに売り出してる作品なんて
    所詮はそういうのを使わなきゃならんようなジャンルの作品というか
    ハーレムや日常系やアイドル物
    萌え豚や腐向けの狭い世界の出来事なわけで

    そういうのを利用しないジャンルのもの見ればいいだけなんだよw
    それができない、豚のエサしか食えないってんなら
    そのまま死んどけw

    69: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 07:19:23.31 ID:MeW1NDjQ
    >声優はアニメを自身を売り出すツールにしか思ってないようで

    いや他に仕事が無いから声優やってるだけの人達はどうなるのwww
    今も昔も声優の大半がそうなんだが(´・ω・`)

    70: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 07:33:19.76 ID:Acx9fNfT
    CD売り
    写真集売り
    イベント売り
    枕売り
    そりゃルックススタイル重視
    演技なんて二の次だろ

    72: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 08:59:47.74 ID:mgqvJ/83
    アイドル声優なら彼氏が居たら致命的

    73: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:10:28.60 ID:2+WqVudL
    今の声優界の盛り上がりを
    百花繚乱、爛熟の黄金時代だと
    喜んだらいい

    日本人はいちいち暗いんだよ

    74: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:18:06.14 ID:aAZ6Qc8n
    00年以前つーのが違和感
    90年代時点でもう声優アイドル化みたいなのはあったし
    雑誌とかたくさんあったでしょ

    77: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:39:58.51 ID:+3cRf9oO
    AKBとか行けばいいのに声優の卵

    78: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 09:57:52.70 ID:Br9A9UkD
    もはやアニメは広告媒体でしかない。
    声優を売るにしてもグッズを売るにしてもゲームにして課金するにしても
    集金第一主義で監督や作品自体の独自性は否定される。
    アニメだけじゃなくてすべての映像作品に言えるけどね。

    89: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:37:24.04 ID:i7zqSJjU
    >>78
    もともとテレビアニメは広告
    企業広告とその客寄せとして無料で見せるアニメと
    劇場映画興業アニメの二種類しかなかったのが
    その中間で映像単体で売り物になるビデオ売りアニメの方が歴史的には遅い

    ビデオ売りアニメは売りたい企業の商材=アニメの映像だったからシンプルなんだけど
    オタがDVDやブルーレイを買わなくなったのとアニメが増えすぎてこのビジネスモデルが崩壊
    今は広告する商材が声優というタレントと音楽と興業になっただけで昔に戻りつつある

    79: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 10:40:47.61 ID:qkrrbSoE
    糞みてぇな声優ばっか出すから京アニもきららアニメも落ち目になった

    80: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 10:46:12.21 ID:0QVPX/BU
    競争が異常に激しいから、そんな甘っちょろい考えでは無理だろ
    三十半ば以下だと結構アニメ声優に命掛けてる奴ら多いと思うわ

    81: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 10:46:56.08 ID:NSd2MH7h
    しかしドル売り声優が増えたけど殆どが
    オタクの声優補正で美人扱いされている並か
    下手するとブスがメイン

    82: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 10:55:07.65 ID:ALXBCAeQ
    少し前までは視聴者が聞きたいから出番が増えて人気っていう普通の状況だったけど
    今は作る側が聞かせたくて仕方ないから需要なんてまったくないのに出番が増えて
    結果出演本数が多い人気ってことになってるだけで実際は評価がついてきてないってのが多いんだよな
    そういうやつはスポンサーや音響監督が変わった途端にまったく起用されなくなる
    ベッキーや韓流ゴリ押しと同じ仕組みだから一度反発が始まれば崩壊が始まるよ
    バンドリとか本当分かりやすいね

    83: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:01:20.79 ID:QHdZs0Iy
    今日の♀声優は勘違いしたオタサーの姫みたいなヤツしかいないだろw
    アイドルじゃなくて役者としての声優育てろよw

    84: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:03:07.35 ID:ZKD29w+I
    風潮というのは何か違う気がする

    85: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:26:51.23 ID:X+oc6fbQ
    人気声優も5年ほど持っていたものが、今じゃ3年2年程度か。
    もはや1年しか続かない時代かも。
    80年代アイドルと同じで毎年顔ぶれが変わる時代が来そうだな。

    86: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:31:31.43 ID:GooQp57p
    スポンサーは声優個人を売り出す方が枕にしやすいからな。

    90: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:40:07.15 ID:vUAIk7Vs
    アニメのキャストに関しては20世紀時代のがよっぽど事務所によるゴリ押し酷かったからな
    吹き替えとかはまだその名残あるけど

    92: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:50:39.20 ID:UZYedSjM
    >>90
    というより数が少なかった、声優事務所も声優も
    事務所がキャスティングもやってたし

    91: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:43:17.19 ID:i7zqSJjU
    小向美奈子が腐人気サッカーアニメの主人公役という
    ありえないキャスティングもあった

    93: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 11:56:55.90 ID:JpKZLPpQ
    でも派遣社員とかフリーターより
    「声優です」って言うほうが
    高収入男性と結婚できる可能性がハネ上がるのも事実

    声優は目指すべきだよ

    94: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 12:04:24.23 ID:QYdt0WhI
    >>93
    声優のアイコとか?

    97: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 12:55:44.70 ID:t7cABhZ4
    キャラクターと声優の名前を一部似せてるようなアニメがあるが、ありゃなんなんだ?
    ドル売り戦略のひとつなのかな

    99: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 13:23:32.65 ID:kE9Cjsx7
    >>97
    原作ありなら作者が声優好き

    101: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 13:48:19.13 ID:ouCuAdjo
    早見って演じわけできないし演技そのものが素人くさい奴だろ
    最近の声優事務所ってのは営業や広報がよほど優秀なんだな

    102: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 14:18:43.43 ID:gPFH8ozS
    昔の能登もそうだったが声質が圧倒的に素人と違うだろ

    104: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 15:01:40.85 ID:Qx/Gppjl
    一回きりな分素人の方がまだマシってぐらい下手じゃなきゃいいわ
    2年も我慢したのに、棒読みクソ野郎のままの武内は氏ね

    106: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 17:41:49.55 ID:Rx1ryYne
    水樹奈々をピンポイントで叩いているようなスレタイ

    108: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 18:03:36.34 ID:H9Hh4OvS
    美人が売りの声優もいるよな

    142: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 11:56:41.06 ID:3Zz1mIww
    >>108
    顔見えないのに美人って勿体無いな。
    アイドルとか女優すればいいのに。

    110: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 18:54:17.54 ID:NoHihd+P
    アニメよりイベントやバラエティのほうが本業の声優がちらほらいる
    アニメ円盤に声優イベントやライブのチケット付けたりな

    135: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 05:08:36.39 ID:7GSSIKKM
    >>110
    ああなると単なるオタク向けバラエティーの
    単なるタレントみたいな感じで声優としては
    終わっているよな

    111: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:00:03.58 ID:NoHihd+P
    声優自体というより業界の体質の問題かなと思う
    声優なんて昔から何となくでやってる人も多い
    でも今問題なのは、「アニメの声優」じゃなくて「アイドルとしての声優」を目指そうとする奴ばかりなこと。
    モテるために声優になってる感じの人しかいない

    121: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 20:21:39.68 ID:gPFH8ozS
    >>111
    業界が声優をアイドル化したんだから当然起きる話じゃね

    124: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 20:43:16.56 ID:NoHihd+P
    >>116
    むしろ市場を開拓しすぎたせいだと思うが
    >>121
    うん、だからそう言ってるでしょ
    それを含めて、それに群がる奴らしか声優になれなくなってきたってこと

    125: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 20:49:21.07 ID:vUAIk7Vs
    >>124
    深夜アニメ以外の声優の仕事なんてむしろたくさんありますし、そっちの声優もたくさんいます
    ただこのスレで分かるように深夜アニメに出てない人に人権は無いみたいな語り口でしょ
    ちゃんとそうでない若手もたくさんいますが、結果的にツイッターフォロワー4桁とかそんな感じなんですよね

    128: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 21:15:32.76 ID:gPFH8ozS
    >>124
    そうは言っても子役崩れとか異業種から回って来る奴も多いし
    多様性はそれなりにあると思うけどな

    114: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:37:48.11 ID:6Z8TeiG7
    釘宮理恵ならいい

    116: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:43:58.11 ID:FGFVVmjZ
    一番の問題は、市場を開拓しないことだな

    狭いパイでの搾取じゃ、円盤も売れないどころか市場がこうなるのも当然

    正直、今年は踊り場であり、正念場だと思う、アニメ業界は
    (声優じたいはゲームに行けるので無問題)

    118: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 19:59:38.91 ID:AW+cqi9m
    風夏

    秋月風夏:Lynn(アーツ)        榛名麻耶:高橋美佳子(アイム)
    榛名優:小林裕介(ゆーりん)      榛名響:大西沙織(アイム)
    氷無小雪:早見沙織(アイム)      榛名知歳:本渡楓(アイム) 
    那智一也:興津和幸(ケッケ)      友美先生:日笠陽子(アイム)
    三笠真琴:斉藤壮馬(81)
    石見沙羅:小松未可子(ヒラタ)


    競女

    神無のぞみ:Lynn(アーツ)        魚谷さゆり:新田ひより(アーツ)          
    青葉風音:本渡楓(アイム)        中沢唯:千本木彩花(アイム)  
    豊口のん:大西沙織(アイム)       橋本美歩:飯田友子(アイム)  
    小早川未来:日笠陽子(アイム)      岡本水希:珠宮夕貴(アーツ)
    北川冬子:泊明日菜(ヴィムス)      闇雲幸子:諏訪彩花(アーツ)
    三木夢:内村史子(ヴィムス)       

    129: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 00:00:06.77 ID:zacgZPX9
    >>118
    最低だな
    クソアニメばっかなのがせめての救いか

    127: 名無しさん@ 2017/02/04(土) 21:14:35.10 ID:Dyx+tXwu
    30年前からそうだけど踏み台

    131: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 00:30:40.83 ID:2oKvaaTb
    青二がキャスティング協力してるアニメなら青二が多くなるんだが
    無知な奴を煽りたいのか、それとも己がバカなだけなのか

    132: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 00:52:07.38 ID:2GijkLeD
    青二キャスティング協力はゲームならよくみるけど、アニメはさすがに少なくなってきたけど
    さすがにタバック時代とか知らんのような無知ならあえて語らん方がいいんじゃ

    133: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 03:27:06.08 ID:STc28isM
    てか日ナレがキャスティング協力やった帰宅部の方がひどいわ
    木戸以外は日ナレの養成所生、一人前ですらない
    全員現役JKで固めるという馬鹿なアイデア

    134: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 03:39:33.15 ID:2oKvaaTb
    >>133
    それは現役JKにやらせるというアイデア自体がアホだな

    136: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 05:24:43.10 ID:2oKvaaTb
    ていうか、アニヲタ村の中でアイドル需要や
    バラエティー需要を満たす存在も必要だから
    今はそれをひっくるめた存在が声優なんじゃないのか

    137: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 07:37:55.87 ID:D8aNoiN4
    可愛いけりゃいい
    代わりは次から次へといる
    使い捨て

    140: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 08:33:12.94 ID:3Zz1mIww
    >>137
    正論だよな。代わりは幾らでも居る。
    上手いなら心に残るはず。
    我々はタダのファンなんだから作品が面白ければいい。ついでに安く見れて高品質なら良い。
    声優の事情など知るかよ。

    141: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 10:12:51.79 ID:GzqyqI7f
    オレは声優全体が安定して稼げる環境になってほしいと思う

    やりようはいくらでもあるんだから

    144: 名無しさん@ 2017/02/05(日) 12:58:14.13 ID:L9VrPHjy
    春アニメのハイネは2.5次元舞台をやる前提でアニメ主要キャラを2.5次元俳優で固めてくる
    舞台化のために声優として起用するパターン増えるんじゃないかな