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    1: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:15:50.660 ID:cV7RVVKF0
    ここさけといい、鉄血といい、酷すぎ

    引用元: |岡田麿里って史上最悪のアニメ脚本家じゃないの?

    学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで [ 岡田 麿里 ]
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    荒ぶる季節の乙女どもよ。1巻【電子書籍】[ 岡田麿里 ]
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    2: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:16:25.708 ID:lQdbEuVe0
    あの花の頃から言われてた

    5: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:17:04.337 ID:cV7RVVKF0
    >>2
    あの花はまだ救われる結末だったからよかったけど、
    鉄血やキズナイーバーは酷すぎる

    3: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:16:31.213 ID:3m8r2I9L0
    結果出してるから売れっ子なんだろうけど、俺は苦手

    6: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:17:54.489 ID:T7dhfqy9p
    鉄血はモビルスーツの活躍を見るだけの作品だぞ

    38: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:32:46.769 ID:SviKc9oMa
    >>6
    フラウロス...

    73: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:56:44.118 ID:INhEjR+Nd
    >>6
    そんなん初めて聞いたわ
    活躍させろよ!ってキレてる声ばかりなのに

    7: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:17:55.226 ID:OB4Jh09q0
    絶対見ないようにしてる
    その方が精神衛生上良い

    8: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:17:58.466 ID:SG2disph0
    凪あす好き

    13: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:19:27.375 ID:OB4Jh09q0
    >>8
    これのせいでこいつの作品見なくなった

    53: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:43:04.440 ID:k/+/KKhta
    >>8
    凪あすもこいつだったのかよ
    クソ過ぎて吐き気がしたと思ったら………

    9: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:18:00.367 ID:GRXmkqIva
    おかだまり
    ぴえーるすぎうら
    やまぐちひろし

    最近気になる人たち

    10: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:18:35.689 ID:3u4Z0n/Nd
    まだこのスレ立ててんの

    11: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:18:42.654 ID:fo4xXoWoa
    伊藤美智子は許されたのか?

    12: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:19:27.142 ID:VFyhiRnK0
    ウィクロスはOPは当たりだったと思う

    14: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:19:50.963 ID:qbx3Xmb20
    M3とは何だったのか

    15: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:20:26.507 ID:3m8r2I9L0
    さくら荘はもともとクソ作品だったのがサムゲタンで二倍の炎上に

    16: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:20:52.580 ID:6/uoZSjsd
    麻枝

    17: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:20:56.153 ID:cV7RVVKF0
    ここさけやキズナイーバーの結末は正しいか正しくないかは別としても、
    違和感を覚える人は多いだろうね。

    19: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:21:54.199 ID:7dNHh79vK
    鉄血はみんな言うほど悪くないと思う
    キズナは…ナオキです…(思考放棄)

    20: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:22:42.998 ID:3m8r2I9L0
    ここさけとか見る前から苦手って分かるぐらい

    21: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:23:17.838 ID:cV7RVVKF0
    >>20
    メインヒロインを負けさせてモブを勝たせるとか酷いな

    22: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:24:25.823 ID:c2QB7s//0
    凪のあすからもここさけもラストだけは許さない

    26: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:26:19.363 ID:cV7RVVKF0
    >>22
    その2つに加えてキズナイーバーはもっと酷いよ

    女の子を純情な恋心を踏みにじるのは不快

    23: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:25:21.584 ID:7dNHh79vK
    女性脚本家は大体カタルシスの設置の仕方が下手

    というか比喩でもなんでもなく男と女の「気持ちよく感じる場所」が違うからああいう作りになんのかな

    25: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:25:47.152 ID:GRXmkqIva
    マヨイガは名作

    28: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:27:14.933 ID:psCQ03izd
    いろはしか知らんけど何がダメなのかわからん

    29: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:28:14.357 ID:3m8r2I9L0
    女の現実主義的な部分のいやらしさが出てるよね
    男の理想主義と真っ向から対立する。ヒロインに彼氏を持たせることも厭わないし、
    メインヒロインが報われなくても問題ないというか、それがリアルなんだけどアニメで
    そういういやらしいリアルは要らないわ

    32: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:29:14.458 ID:cV7RVVKF0
    >>29
    リアルの世界にキズナシステムやガンダムは存在しないんだが

    34: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:29:54.866 ID:3m8r2I9L0
    >>32
    そういう非現実的な世界に変なリアルをねじ込むのが嫌いってこと

    35: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:30:11.537 ID:cV7RVVKF0
    >>34
    だよね

    36: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:32:13.973 ID:2Yx325nLM
    >>29
    そこはべつにいやらしいとは思わないけどマジキチ展開が多い

    101: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:32:45.998 ID:cV7RVVKF0
    >>89
    信者は「現実なら当たり前だから」とかいって岡田麿里の結末をマンセーしてるんだよね

    103: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:33:39.007 ID:1A5dosB2d
    >>101
    アニメは現実じゃない定期

    106: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:38:31.049 ID:zNYFUU2n0
    >>101
    鉄血も「少年兵や青年将校の集まりが正規軍に勝てないなんて当たり前じゃん。それを描かないアニメがむしろおかしいんだよ」って言ってたな
    本当多少損害与えた程度でやられましたねあいつら…

    108: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:39:42.708 ID:1A5dosB2d
    >>106
    わざわざアニメにする必要ない定期

    30: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:28:44.228 ID:wk9EmTtS0
    キズナイーバーはカタルシスのある展開は無かったけど
    女の子可愛いしまあ良いんじゃないかな…

    33: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:29:37.653 ID:cV7RVVKF0
    >>30
    その女の子が悲しむ結末なのが不快

    31: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:28:53.108 ID:WtpcYhHf0
    いろはは岡田いなかったら旅館ものじゃなかったと聞いて感謝しかない

    37: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:32:33.509 ID:cV7RVVKF0
    男4人もいてニコが誰からも好かれないのが納得できない。
    男も女も揃いも揃ってフシアナかよ

    40: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:33:14.616 ID:ozkZqFmk0
    さくら荘はアイディアとか題材は悪くない
    キャラの癖(主に主人公)ががありすぎたのと、もともと原作も人を選ぶ(絵師も同意見)から
    マリー脚本と改変(原作者と監督も結局Goサイン出した)でいろいろトドメ刺しただけだと思う

    ちなみにアニメ効果で売り上げ(原作)だけならけっこうすごい

    41: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:33:25.487 ID:cV7RVVKF0
    選ばれなかったヒロインが他の誰かとくっつくのはええんやけど、既存の人間関係でくっつくのはやめぇや

    特にメインヒロインA→←主人公←ヒロインB←サブ男
    みたいなストーリーでBとサブ男がくっつくと、サブ男はどうみても代役で哀れやしヒロインは妥協で男を選ぶ女に成り下がるしでええとこないわ

    ましてや
    メインヒロインA→←主人公←サブヒロインB←サブ男←サブヒロインC
    の構図でサブヒロインBとサブ男がくっついてサブヒロインCだけが誰とも結ばれなかったら、男キャラばっかり得をして女の子の片思いが1つも報われないし、サブヒロインBは人の恋路を邪魔する奴にしかならないから最悪だわ。

    キズナイーバーがこれだった。

    42: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:34:33.323 ID:OB4Jh09q0
    絶対見ない
    どうせ不快になるのはわかりきってる

    44: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:35:14.446 ID:ozkZqFmk0
    たまにほんとにマリーが参加してたのかって疑われる絶園のテンペストみたいに
    マリー要素がほぼないのもある。アニオリは原作者シナリオだった

    46: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:38:35.395 ID:cV7RVVKF0
    筋が通ってないのがダメだね。

    その点虚淵は筋が通ってるとこは評価できる。まどマギとか最終回から逆算して作ったかのような素晴らしい伏線回収ぶりだったし

    47: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:40:03.676 ID:zMxYJP1C0
    バカをだますのがうまい

    48: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:40:10.950 ID:lud+xGlNM
    よく知らないけど昼ドラのノリを持ち込んでんの?

    51: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:41:02.321 ID:OB4Jh09q0
    >>48
    それ俺が思う岡田の印象にピッタリ

    49: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:40:11.284 ID:7dNHh79vK
    女性作家は人と人との距離感や繊細な触れ合いなんかを主軸に小さいコミュニティや世界観で話を作るのは得意だと思う
    漆原友紀の蟲師なんかは男性には絶対書けないものだと思う

    逆に大きな思想や組織、団体や国家なんかの枠組みの中で物語を進めるタイプの話になるとヒューマンドラマと大筋のストーリーのバランスがぶっ壊れるパターンが多い
    主にヒューマンドラマの方に熱量をかけすぎて折角用意した舞台装置の面白さを無駄にしてしまうパターンをよく見る

    50: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:40:51.566 ID:ozkZqFmk0
    キズナイーバーとM3は完全スルーしてあえて一切ググらなかったけど
    あれって何かそんな酷かったのか

    52: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:42:09.097 ID:cV7RVVKF0
    キズナイーバー

    メインヒロインA(法子)←主人公(勝平)←サブヒロインB(千鳥)←サブ男(天河)←サブヒロインC(ニコ)

    8・9話で一方通行五角関係でギスギスしたあと、
    サブ男がヒロインBに「俺を振ってくれ」「俺は自分の想いがかなわないより、誰かの自分への想いに応えられないほうが辛い」と発言。
    この時点で主人公は感情が希薄でAとBどっちを選ぶかわからなかったが、↑の発言によりサブ男はサブヒロインCを選ぶ事がほぼ確定した・・・かに見えたが。

    最終回、主人公がヒロインAを選んでヒロインBの敗北でメインカプは決着がついたあと、
    エンディングが流れながらサブヒロインBが「あれからずっとサブ男のことばかり考えてた」って言ってサブ男とくっつくというまさかの展開、
    そのせいでサブヒロインCも敗北させられた・・・

    多くの人がサブヒロインBがサブ男に乗り換えたことに「嘘だろ?」「マジかよ」って思ったわ

    61: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:47:00.857 ID:ozkZqFmk0
    >>52
    一瞬???ってなったけどググったら「原作・構成・脚本:岡田麿里」になんか納得してしまった…

    54: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:43:37.201 ID:QQKWCZ3R0
    なんかね、気持ち悪いんだよ全体的に
    キャラクターの行動、言動、世界観、話の流れ、全部が

    55: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:43:46.566 ID:cV7RVVKF0
    なぜか凪あす評価してる奴が多いよね。 どこがいいんだか

    56: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:43:52.009 ID:0hz84843d
    さくら荘と凪あすはまあいい

    ほかはうんち

    57: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:44:08.756 ID:0qHd2mvga
    凪あすとか一話で切ったわ

    58: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:44:11.087 ID:ozkZqFmk0
    鉄血の場合、一期の頃は監督がブレーキかけてたからああいう内容で結末だったのが有名だけど
    二期の場合、マリーが変な方向進もうとしてるときに監督がアクセルとブレーキ踏み間違えた感じな気がする
    終わってから設定監修してたさくら荘の作者のことも引っ張り出したから余計ゴタゴタになった

    60: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:45:53.512 ID:OB4Jh09q0
    凪あすは最後まで見た結果二度とこいつの作品は見ないと誓った

    62: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:47:05.798 ID:qiw7AnURx
    ゴシックはよかった

    63: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:50:06.731 ID:tNOAAmsS0
    原作ありのアニメならそこまで個性出してないと思うけど

    64: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:50:35.260 ID:3m8r2I9L0
    恋愛要素薄い作品なら無難にこなせる力量なんじゃね?

    65: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:50:40.125 ID:ozkZqFmk0
    さくら荘はクソ糞言われまくってるけど
    あれでも原作はオリコンで二年連続30位に入って累計40万部以上売れて
    前巻累計すると200万部ぐらい売れてるんだぞ…

    このライトノベルがすごいだと万年ランキング外で最終巻出た年にやっと30位以内入ったけど

    70: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:52:50.498 ID:C4tOZ45C0
    >>65
    アニメ版めっちゃ叩かれてなかったかそれ

    72: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:54:54.729 ID:ozkZqFmk0
    >>70
    叩かれまくってた

    その上でそのアニメ化した年にそれだけ売れてるから
    原作買う側もあれだったのかキャラ目当てや興味半分で買われたか
    アニメが酷すぎただけか…

    66: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:51:19.598 ID:mS9EgpTY0
    お前らって岡田麿里以外の脚本家語るスレ立てないね
    知らないの?

    68: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:52:29.372 ID:ozkZqFmk0
    >>66
    あえて言うならそれだけ特徴的というか

    71: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:53:26.329 ID:QQKWCZ3R0
    >>66
    おまえは観劇して「やはりこの安定感のある水平な舞台の床を作ったのはあいつか」
    って話するの?

    119: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:53:31.801 ID:iPsYIYdl0
    >>66
    アニ豚さんは粗さがしだけが得意だから

    作画崩壊で騒ぐけど別にアニメーターは語れないし
    自分の気に入らない展開になれば脚本叩きはするけど脚本家をよく知ってるわけではないという

    67: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:52:15.473 ID:dG25io7A0
    面白いと絶賛されるような物語はエンターテイメントとして優れているから面白いと絶賛されるのであって
    何故エンターテイメントとして優れているのかと言えば、受け手の求めるものを理想的な形で提供するからに他ならない
    岡田の描く話はエンターテイメントではなくオナニー

    69: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:52:36.185 ID:r8Axl17W0
    オルフェンズとSEEDを足して二で割ったらいい感じになると思う

    78: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:00:40.007 ID:0qHd2mvga
    >>69
    キラ様がコックピット残して倒したあと一人ずつ拳銃でパンパンしていくんですね

    74: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:57:00.298 ID:3m8r2I9L0
    あの主人公とクソ眼鏡にどうやって感情移入するんだよ
    それとも、ああいう輩の考え方にに意気投合する人間が多いのかな

    75: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:58:07.515 ID:EWoyLsd90
    なお監督になるまで登り詰めた模様

    87: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:10:14.168 ID:DUERqL4X0
    >>75
    監督が提督に見えた
    もう病気だな…

    76: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:58:17.265 ID:ozkZqFmk0
    Wikiのキズナイーバーのあらすじ見たけど
    これだけ読むとそこそこ良さそうな感じするのに
    恋愛関係のせいで中身が酷いってすごいな…

    82: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:05:08.335 ID:cV7RVVKF0
    >>76
    キズナシステムをテーマとしたSFとかミステリーにしたほうが面白かったわ。
    恋愛ものとか誰得だよ。 あれじゃキズナシステムも必要なかったわ

    77: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 18:59:21.120 ID:wEj7VmdA0
    こいつの名前があるだけでそのアニメはパスするわ
    なんでこいつが売れてるのかマジでわからない
    業界の癌だろ

    79: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:02:06.970 ID:ozkZqFmk0
    鉄血はマリーもあれだけど後々になって監督からもどんどんボロ出てるから
    マリーだけのせいじゃないと思う

    メリビットさんはオルガとくっつけるために出したけどくっつけなかった理由が
    「オルガって多忙で奥手だし手出せないよね?シャイだからくっつかなかった」

    85: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:08:02.633 ID:vQ39NW400
    >>79
    なんで、そう訳のわからんところで急にリアリティを追求すんだよ
    鉄血は全体的にそうだよな

    80: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:02:08.731 ID:1A5dosB2d
    今度やる完全新作の映画も胸糞悪そう
    おねショタっぽいけど酷い結末なんだろうな

    84: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:07:53.005 ID:3m8r2I9L0
    >>80
    身構えるよな、どこに罠があるのかと
    トレーラーみた感じは良い感じなのだが・・・

    81: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:02:59.397 ID:1gLnLgFZ0
    凪あすもウィクロスもいいじゃん

    86: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:08:36.709 ID:w4w0OG1FK
    面白いと思ったアニメ一つもない

    132: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:37:55.421 ID:/apk/vMIa
    >>86
    ほんこれ
    全部なんか登場人物が全員気持ち悪い

    88: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:11:13.292 ID:QQKWCZ3R0
    自分と同調しない奴は劣ってるって思ってそう

    92: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:14:23.126 ID:ClqkOxT20
    お前らが鉄血クソっていうから見てみたけど普通に面白かったぞ
    MA出てきたあたりからちょっとアレだったけど

    98: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:24:42.808 ID:vQ39NW400
    >>92
    まとまめて見るとまた違うってのはあると思うで
    一年以上追っかけて、あれだとしんどいわ

    俺も今、ガンダムX見てるが、まとめて見ると面白い

    93: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:17:23.284 ID:jbiRxuOE0
    基本的に創作と現実の区別が出来ないんだよ

    95: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:23:26.692 ID:3m8r2I9L0
    内容がドロドロしてると色々と嫌な気持ちとか考えさせられて、その刺激が面白い、名作、
    奥が深いと錯覚させられちゃうんかね、評価が高かったりするのは

    97: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:24:31.137 ID:szJDvWG20
    凪のあすから好きです

    99: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:25:12.427 ID:v98jgNPP0
    ここまでかいけつゾロリなし

    100: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:29:49.880 ID:ozkZqFmk0
    Wikiで調べたら日本脚本家連盟会員だったのか…
    今年41歳?で不登校児?

    102: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:33:25.851 ID:ozkZqFmk0
    なんか原因がわかってきた…

    >人間関係がもたらす心の機微の描写には定評があり、人間ドラマを扱った作品に評価の高いものが多い。
    >特に『true tears』『とらドラ!』における、キャラクター間のドロドロとした描写は卓越しており、
    >この両作でアニメ脚本家として高い評価を得るようになった。
    >一方で全体の構成を考えたり、物語の整合性を取るのは苦手とされており、
    >複雑な設定や伏線を回収をするような作品では酷評されることも少なくない。
    >これは、まず見せ場を考えて、それをつなげて全体を構成していく手法を取っているからであると言われている。

    104: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:33:39.633 ID:cV7RVVKF0
    千鳥がニコの好きな人を横取りしたのは怒り狂ったわ。
    千鳥はそんなことする奴じゃなかったはずだろ

    105: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:37:33.990 ID:ozkZqFmk0
    あと制作関係者的にはマリーはこういう評価もあるらしい…

    ・脚本書くのがすごく速い()
    ・オリジナル脚本も書ける()
    ・ちゃんと完結させられる()

    109: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:41:35.297 ID:cV7RVVKF0
    ここさけでは最近出会ったヒロインより過去の関係を優先させて半ば強引に菜月を勝たせたくせに、
    キズナイーバーでは幼馴染を負けさせた(しかもダブルで)。
    ここさけの展開を自ら否定したようなもん

    信念ブレブレやないか。
    視聴者の期待を裏切るのやめろや

    112: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:44:07.722 ID:3m8r2I9L0
    >>109
    違う作品同士で展開違うのは仕方ない

    113: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:47:04.087 ID:cV7RVVKF0
    >>112
    それはそれ、これはこれじゃダメなんだよ。
    別の作品でも信念は貫かないと。

    少なくとも岡田麿里は幼馴染に優しいから支持していた幼馴染ヒロイン好きもいたわけだし、
    そういう層を根こそぎ裏切ったのは問題ありだと思うぞ。
    とりわけ最近は幼馴染を勝たせてくれる脚本家なんて他にいないからな

    111: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:43:09.813 ID:1OviSiBFd
    ウィクロスは好きだった

    114: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:47:47.622 ID:MsKTSU9h0
    キャットファイト必ず入れるよな

    116: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:49:27.236 ID:3m8r2I9L0
    >>114
    でもとらドラのキャットファイトはスカっとしたな
    みのりん嫌いだったから、亜美が噛みついてくれてせいせいしたわ

    115: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:49:01.068 ID:MsKTSU9h0
    風呂敷広げすぎて畳めないで終わる印象が強い

    117: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:50:45.894 ID:5H47HrqV0
    話広げるのはうまいけど畳むのが超絶下手糞

    118: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:51:23.729 ID:ozkZqFmk0
    いつどこで発言したのかまでわからないけど
    「アニメは嘘がないとむしろリアリティがなくなる」
    って発言してるの?

    120: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 19:58:09.203 ID:ClqkOxT20
    風呂敷畳むのが下手っていうのはあるなー
    盛り上がりが最高潮の時に「は?なにそれ?」っていう肩すかしは感じる
    虚淵とかもその傾向あるわ

    121: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:01:05.384 ID:cV7RVVKF0
    鋭い問題点の指摘をしたら「嫌なら見るな」とか言い出すから
    岡田麿里信者は本当嫌だわ。 まともに反論しようとしない

    122: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:05:47.523 ID:ClqkOxT20
    虚淵信者のお前が言っても説得力ないけどな

    123: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:09:39.653 ID:V8MwpjDBM
    「女の腐ったような」というのがこの人の作品の特徴だよな

    評価の高いいろはも主人公の性格の面倒くささで嫌になった

    124: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:13:25.403 ID:dG25io7A0
    リアルであることがプラスに働く作品もあるだろうけど
    そういう作品を担当したことないよね

    126: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:16:51.941 ID:cV7RVVKF0
    少なくとも千鳥はニコの好きな人を横取りするような酷い奴には見えなかったよ。
    だからほんとがっかりした

    127: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:18:43.665 ID:V8MwpjDBM
    波が激しい水島努と岡田麿里とディオメディアが組んだアニメもありましたよね

    128: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:21:16.366 ID:zNYFUU2n0
    >>127
    あれ時期が悪くてディオメディア戦犯にされてて気の毒だったわ
    ガルパン話題になってた時期だったから水島がやってもダメか!やっぱディオメディアクソだわ みたいな

    129: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:27:43.312 ID:V8MwpjDBM
    >>128
    ディオメディアってなんか作るのは早いし意外と手堅いけどクソアニメ量産するイメージあるからな…

    130: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:31:50.012 ID:zNYFUU2n0
    >>129
    つか15年の艦これでスケジュール崩壊(本来14秋季アニメだったが15冬にズレ込んで一期四本(うち一本は外部委託だがそれでも三本)放送という惨劇に見舞われた。艦これ原作者の駄々こねが原因との噂)
    からのドミノ倒しが酷過ぎた
    空戦魔導士とかあれよく放送出来たな

    131: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 20:33:36.441 ID:cJ/yntTJ0
    オリジナルでコケ続けるのならまだ良い
    よりにもよってガンダムを最悪の出来にしたのがもう擁護が出来ん
    ガンダムAGEの日野と一緒にどこか遠い国で余生を過ごしてほしい
    2度とかかわらないでくれ

    133: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 21:13:42.199 ID:VBktVV4w0
    話の着地点考えないのはよく言われるけど作品通してのテーマも考えてないと思うわ

    134: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 21:16:02.163 ID:zNYFUU2n0
    鉄血のテーマは「伝えたい事は特にありません」だったからな
    戦争のリアルを描きたいみたいな事は言ってた筈だが

    135: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 21:17:54.985 ID:Lc/i9J8od
    >>134
    そんなん実話でいいんだよなぁ…

    136: 名無しさん@ 2017/08/28(月) 21:24:39.698 ID:dG25io7A0
    伝えたいことがないのはいいからまともに話作れってんだよな